--年--月--日 --:--


コスプレに関して&拍手コメ返信

2010年08月22日 19:16



現在製作中のPVの絵です↑
ミクっぽい子とレンっぽい子で描いております。
構成を見直して作り直すので、絵もいくらか描き直したり没にしたりなりそうなので↑の絵も使うかどうかは今のところまだわかんないです。
とりあえず9月末までは原稿やってると思うので本腰入れて動画作り始めるのは10月くらいからかなぁと思います。うーんでも9月時間いっぱいあるので原稿の合間に何かしら動画作ったりはしてそうですけどね^^;
基本気まぐれなもので^^


そして、最近よく裏表動画のコスプレに関するメールを頂くのですが。
コスプレはご自由にして頂いても大丈夫ですよー^^*
いやしかし、シンプル過ぎて申し訳ないというか…orz
まさか、まさか自分の描いた絵のコスプレをして頂けるとは思ってもいませんでしたのでね。
そこまで服もこだわることなくさらっと描いていたんですが。
こんなことならもっとちゃんと考えてかっこいい服着せればよかったあああああ!!orz
と、今現在の私涙目ですホント。
なんかこう、アクセとか付けたりとか、いろいろアレンジとかしちゃっても全然よいですので!
うーん、ちゃんと全体で考えてカラー絵にしておいた方がいいのですかね…。カラーにしたところで服はあのままモノトーンなので肌色と髪の色がカラーになるぐらいなんですけどね^^;


撮影された写真等見せていただけたら飛び上がって喜びます!><*
生で拝見できる機会があまりないのでorz
コスプレは自分では1度しかしたことないのですが見るのが好きで、イベントの時もいろんなコスプレを拝見して胸高鳴らせておりますvv
裏表のも、写真を見せて頂いたりお見掛けしたりしておりまして^^*
マイクもちゃんと用意されてて…!すごいです!

マイクもしかして作られる方も居るのかなぁということで。
動画のマイクは一応こちらを参考に描いております^^*
私のテキトーな感じのマイクよりずっと参考になるかと思いますよ~b

http://www.fotosearch.jp/CLP113/micr13s/


続きより拍手コメ返信です~^^
大変遅れてしまい本当に申し訳ありません><

[ 続きを読む ]

コミュ限動画出来ました。

2010年07月19日 22:52



リボーンEDパロです。

コミュ入ってくださっている方は暇つぶしにでも…って、1分満たない動画なので暇つぶしにもならないかもしれないですが。
ほんとに汚すぎる落書きクオリティな動画です。上の絵が一部なんですが全体的にこんな感じです。

裏表の再編集動画をコミュ限にしようと思っていたのですが、急にリボーンEDパロをやってみたくなり、でも完成まで持っていく時間もないので、じゃあ下描きだけでやってみよう、と思ってしまいまして^^;


コメ等の返信お待たせしてしまっていてスイマセン><

裏表動画が出来るまで。&拍手コメント返信(むしろこっちメイン笑)

2010年06月20日 00:49


↑見えにくいですが裏表のパート分けメモです。
隠してますが1枚目の右側にもごちゃっとメモしてます^^

日常の話題はついったーとかで呟いているし、制作状況もまだ動いてないので報告することもないし、でもコメ返信だけというのも味気ない気がするし。
と思った結果。
誰も知りたいとは思ってないようなどうでもいい話題にしようと思います笑
というわけで今日は裏表動画が出来るまでのお話です。


大元のきっかけは…遡ると送別会の何次会かで行ったカラオケで、初めて裏表を歌った事かもしれないです。
次の日、裏表を久しぶりに聞きたいなぁと急に思って再生ボタンを押したのですが。
ぼんやりとあの白黒の画像を見ていたら、ふと、この画像バックにして前にクラシックマイクとか置いたらかっこいいかもなぁとか思ったんですね。なんかこう、リアルにPVとかでありそうなイメージで。
そしたら今までやってみたいなぁと思うだけだった合唱と歌い手描いてみたへの想いがムラッと急に強く沸いてきて、そうか2つ一緒にやれば…!よしやろう!と意気込んでいざ作業開始となったわけです。

それからまず合唱作りについてグーグル先生に聞きまくっていろいろとお勉強しつつ合わせ作業をすること約2日。
さらに他に描かれている方のいろんな絵を参考にさせていただきながら素材制作作業に約2日。
で、いよいよ新しい動画ソフトと触れ合う時が来たわけです。まぁ実質2回目なんですが。(428風描いてみたの新旧比較のために一度冒頭部分だけ作ってみてました)
まずもう操作の基本があやふやなので逆引き辞典片手にあれやこれやと配置していくのですが。
勢いだけで作り始めたので、最初の時点で決まっていた構成は「3Dカメラでぐるぐる回転」ってのと「2人以上の時は分割」ってことだけだったんですね笑
分割はいいけど歌詞も入れるなら…そのままだと予想以上に歌詞が見え辛くて、じゃあ上下に帯を入れてみようかと帯を入れてみたら歌詞は見えやすくなったけど素材の名前部分が消えてしまうなぁ、ってことで素材を作り直して…。
そんな感じで行き当たりばったりな作業でした笑

そんな動画作り作業が約二日かかりまして。
発案から約1週間での投稿となったわけです。



その動画も、おかげさまで先日再生10万超えました!!
本当に本当にありがとうございますー!
自分の動画が何かのきっかけになれていたらより嬉しいなぁと思います^^*
何より原曲と歌い手さん方の素敵な歌声に99%助けられている動画だとは思いますが笑
これからもどうぞよろしくお願いします。


次の合わせ&描いてみたについてですが。
もしカテゴリに入れるとしたらどこがいいんだろう、と非常に悩んでます。
悩みに悩んでカテゴリ登録なしで投稿する可能性もありそうです笑
そういえば今回の裏表の投稿のときも実はそんな感じでした^^;
気付いたら描いてみたタグがついていたので、それに甘えてうっかり描いてみたでカテゴリ登録してしまったのですが。今となってはアウェー感でいっぱいですね笑



というわけで。
長々と読んでくださった方ありがとうございました!

続きから拍手コメント返信です~^^*
コメント欄にくださったコメントへの返信は同じ記事に返信してありますv
返信が遅れてしまってすいません><
拍手だけの方もありがとうございます!!またいつでもポチポチ押してやってくださいな^^*

[ 続きを読む ]

取り急ぎ。

2010年05月26日 00:13

メールフォームが管理しにくい上に文字化け等もよく起こるようなので、使い慣れているフォームをプロフィールのところに置きました^^*


拍手&コメント&メールありがとうございますー!!><
感謝感激しつつ拝見しております!
日々創作活動の活力になってます^^*
返信の方遅れていて申し訳ありませんorz
もうしばしお待ちくださいませ><

絵描き動画

2010年05月17日 15:02

キャプチャーが途中で終わっていたようでorz
次はちょっと気をつけつつ録画してみようかなと思います^^
というわけでコミュ限動画初投稿はまだ先のようです><


最新記事


